ペイネタ(飾り櫛)


ペイネタ(飾り櫛)は、顔をよりシャープに見せるため、ショールに伴って用いるアクセサリーである。

スペインでは、現在でも教会での結婚式やイースター、闘牛といった特別な機会に用いられている女性用の飾りである。

ペイネタの大きさは、自分の身長にあったものを選ぶようにする。
カップル同伴の場合は同伴者の身長にも合うようなものを選ぶが、合わせるがあまり、高めのペイネータを選んで不似合いでもいけない。

パリージョ(カスタネット)

フラメンコカスタネットの世界的に有名なメーカー

■ルセロ・テナ
手工芸仕上げのタッチと響きを失わず、高品質カスタネットにおけるトップメーカー

■デル・スル
手づくりのフラメンコ用カスタネットメーカー。
国内外市場のトップを占めている。

■ハレ
職人技術と産業技術を組み合わせ、高品質で優れた音のカスタネットを提供している。

サパトス(シューズ) zapatos

サパトス(シューズ) zapatos

■練習用シューズ選びの基準
フラメンコの靴(サパトス)の特徴は、踵とつま先には小さな鋲が打たれていて、これで床を叩くことでフラメンコ独特の大きな音が出せるようになっています。

サパトスの踵は硬い木でできていて、裏には滑り止めと衝撃を吸収するゴムが張られているのが一般的です。

踵の高さは、低いもの(3cm程度)から高いもの(7cm程度)までありますが、最初は高めのサパトスがいいでしょう。


スポンサー

食物繊維は、有機野菜を食べることでも自然な摂取が可能です。
オーガニック食材などは、有機野菜の宅配すると比較的便利です。
また、野菜などを食べていると体臭が減ってくるのでワキガ対策など、 体臭防止にも効果的です。

健康管理してますか? 食べ物に注意しているだけでは、病気を予防することはできません。 事前に郵便検診キットを使って、 体の自己管理をしましょう。
自宅でできる血液検査キットなら、 誰にもわからずに検査結果を知ることができます。 自分で血液を採取して送るだけの血液検査キットだから、 生活習慣病はもちろん、C型肝炎 血液検査キットや、 メタボの検査、それにHIV 匿名血液検査キットなどもあり、 忙しくて病院に行けない人や主婦などにも、精度の高い検査が受けられます。

マスクや加湿器などでウィルスの蔓延を防止することが大切です。
また、赤ちゃんが欲しい家庭では、不妊症に対する予防が必要です。 日ごろから食べ物に注意し、オーガニックや有機野菜を 食べると、妊娠しやすいと思います。
美術館や複製画をゴッホやルノアールの絵を鑑賞することで、豊かな人生を作ってゆきましょう。
百貨店の大丸では、新年を迎えるために、お正月に大丸おせち料理の販売をしています。 また家庭では、黒豆や数の子、お雑煮などのおせち料理を食べて新年を家族で迎えると、良い年になりますよ。